カフェとモカ

フリーバリスタと愛猫モカのまったりライフ

嵐 5×20グッズ戦争とコーヒーカー

嵐5×20 Anniversary tour and more東京ドーム公演がはじまりましたね!

 

先日のライブグッズプレ販売(東京国際フォーラム)に、私も久しぶりに参戦しました!

 

 

最後に行ったのが……1回目のワクワク学校の時だったかな……。

 

高校生だったあの頃のような体力(精神力)などないからと、ずっと行かずにいましたが、今回、意を決して戦場へ飛び込みました。

 

 

 

が……。

 

 

 

以前は早朝に起きて始発の電車に乗って行っても4時間くらい平気で並びましたが……

 

 

 

今回はちょっと別の用事があって、会場に着いたのが12時前でした。

 

 

流石にたくさん並んでるし、待つだろうなぁ……と覚悟しました。

 

 

 

が。

 

 

 

12時に販売開始となり、私が会場を出たのが12時25分くらい。

 

 

なんと30分もかからずに買い物を終えることができたのです!!

 

 

 

販売開始前から列はスムーズに進んでいき、開始直後には会場内に入ることができ、その場で10分くらい待って、レジへ進むことができました。

 

 

 

あの頃に比べて、レジの数は激的に増えていましたし、アプリの導入により、会計がスムーズになったのだと思います。

 

 

 

めっちゃ気合いを入れて行ったのに、拍子抜けでした(笑)

 

 

 

いやぁ。

 

 

時代は進歩したんですねぇ。

 

 

 

ただしプレ販売なので、ライブの日はかなり並ぶかもしれませんが……

 

 

ともかく、飲み物や暇つぶしグッズは忘れずに持っていった方がいいですよ!

 

 

 

ちなみに、私の今回の戦利品はこちら!

 

 

f:id:m_minami:20190418221419j:image

 

3つだけですが、まぁまたちょくちょく買いに行きたいと思っています!(売り切れちゃうかな?)

 

 

 

ところで…

 

 

 

Twitterで「ミニトートはどれくらい物が入るの?」と言っていた方がいたので、実際に色々入れてみました。

 

 

f:id:m_minami:20190418221702j:image

 

想像以上にたくさん入る!!

お弁当や水筒も入ると思いますよ!d('∀'*)

 

 

f:id:m_minami:20190418221709j:image

 

ハワイのライブDVDがすっぽり!これはすごい!

 

 

f:id:m_minami:20190418221719j:image

 

マチがとても広く、めぐりズム蒸気でホットアイマスク12枚入りのパッケージもラクラク入ります!

 

 

 

f:id:m_minami:20190418222129j:image

 

こものいれは、どのくらいこものいれなのかというと…

 

 

f:id:m_minami:20190418222336j:image

 

こちらも想像以上にたくさんのこものが入ります♡

 

キッズラインということで、アメなどの個装お菓子をたっぷり持ち運べますね♪

 

 

 

翔さんクリアファイルも素敵ですね(*´>ω<`)♡

 

モノトーンがオシャレだし、裏面の佇む翔さんの横顔も素敵(♡ω♡)

 

 

…で、ジロジロ見まくってて思ったんですけど、

 

 

 

嵐って、ほんとにいいですよね!(いきなり言い出すなんだ唐突)

 

全然カッコつけてる感がないのに、ただそこにいるだけでサマになるし、

むしろ変にカッコつけるよりも笑顔の方がかっこいいしかわいいし。

 

アイドルの定義がよくわからなくなりますね…。

 

 

 

グッズを買いに行った後は、とくに用事もないので帰ろうと思いましたが、

 

 

ここは、東京国際フォーラム

 

 

私は、1つ思い出したことがありまして。

 

 

屋外にたくさんのキッチンカーが停まっていて。

 

 

それをひとつひとつ見て回りました。

 

 

そして、心当たりのある1台のキッチンカーを見つけました。

 

f:id:m_minami:20190418224611j:imagef:id:m_minami:20190418224616j:image

 

こちらの『TIKI COFFEE』さんです!

 

 

いつだかの『珈琲時間』という雑誌に度々載っていたことを思い出し、訪ねてみることにしたのです♪

 

 

話を聞いてみると、どうやら現在は取材のオファーを全て断っているそうです。

 

 

私が雑誌でお目にかかれたのは、奇跡だということですね…!

 

めぐり逢えてよかったです。

 

 

そして、コーヒーは本当に美味しかったです。

 

 

キッチンカーの限られた設備の中でこれほど美味しく淹れられることに驚きと感銘を受けました。

 

勉強になります…!

 

 

嵐さんのおかげで、とても素敵なお散歩ができました…!