カフェとモカ

フリーバリスタと愛猫モカのまったりライフ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モカの健康状態は

健康診断で尿結晶が見つかり、療法食生活をしているモカ。 寒くなってから、運動量も飲水量も減ったことが原因だと思われるので、 意識的に運動させ、お水を飲ませています。 最初は、お水をなかなか飲んでくれませんでした。 カルキを抜いたり、温めたり、…

保護猫カフェ、本格始動!

近所に新たにオープンした保護猫カフェでの仕事がスタートしました! こじんまりとしたお店で、まったりとした雰囲気です( ´∀`) だけど、保護猫活動は、確かな足取りで進んでいます。 先日、カフェの保護猫募集にあたっての説明会が行われまして、 早速、猫…

猫を飼いたい人へ。

猫を飼う前に確認すべきこと5つ!1.猫を受け入れられる体質か 2.生活費3.ペットOKの家に住んでいるか5.本当に最期までお世話できるか、幸せにできるか、猫を迎える準備、猫を家に迎える、初日の注意点

保護猫カフェ誕生!

近所に、保護猫カフェができました。 オープンに向けて、着々と準備が進んでいるようで、 あとは、猫スタッフが集まれば、 準備完了です! 最近増えている、保護猫カフェ。 保護猫の多くは、ボランティアが主催する譲渡会に参加して、 里親になってくれる人…

モカの、今年の健康をうらなう定期健診。思わぬ発見が

あけましておめでとうございます!いよいよ、平成が終わり、新時代へ突入しますね!…私も、とうとう昔の人になるのか…今年もどうぞよろしくお願いします! さて。先日、動物病院に行き、猫のモカの定期健診を受けました。 今回は、血液検査、採尿検査などを…