カフェとモカ

フリーバリスタと愛猫モカのまったりライフ

2つのパン

北千住の話題のお店2件に行きました!

奇しくも(無理矢理感があるが)どちらも“パン”だったので比較してみましょう!(笑)

 


まずはお昼ご飯に、ハンバーガー!

『BOSSA BURGER』さんです!

 

f:id:m_minami:20190728030409j:image

 

行ってみたかったんですが、場所が入り組んでて分かりにくかったんですよね…。

 

初めてなので、オーソドックスの『クラシックバーガー』をいただきました!

 

f:id:m_minami:20190728030429j:image


もう、この、ボリュームね…。

挟まれたいわ!!

がっつくしかないワイルドさがたまりません!!


どうやって食べるの?!という人も多いかと思うんですが、このワイルドさです、デートには来ちゃいけないかもですね⁄(⁄ ⁄>⁄□⁄<⁄ ⁄)⁄

 


ハンバーガーの食べ方

①バーガー袋にハンバーガーを入れる。

②このままでは分厚すぎて口に入らないので、

掴んだ手で、口に入る厚さまで潰しながら食べます!

こうすることで、全ての具を同時に味わうことが出来ますね!

 


ハンバーガー専門店のハンバーガーは、当然ですけどハンバーガーを知り尽くしているので、それぞれの素材の良さを活かしていて、ボリュームや食べ応えなどこだわっていて、本当に文句ない美味しさです!


バンズは外側がカリカリで、内側はバターでコーティングしているので、生地の弾力を損なうことなく、レタスやトマトのみずみずしさも一緒に味わえます!

パティもまた……ジューシーで肉肉しくて、私の大好きなテイストです〜!(*´>ω<`)

肉汁が閉じ込められているの、最高ですよね!

 


それと、忘れちゃいけないのが、コーヒー!

今回はアイスコーヒーですが、このコーヒーは、お近くのコーヒーショップ『マメココロ』さんの豆ですよ!

ハンバーガーのスパイシーさにピッタリの豆を『マメココロ』さんで焙煎・ブレンドした、『BOSSA BURGER』オリジナルブレンドです!

なんの豆が入っているのかまでは聞いておりませんが、スパイシーということで、インドネシア・マンデリンあたりは入っているのではないか!と勝手に想像しております。


そして流石マメココロさん。

ハンバーガーとのマリアージュがピッタリすぎて最高!(語彙力)

もちろんアイスコーヒーだけでも、スッキリと凛!とした甘味がとっても美味しいですよ!(≧ω≦)b

 


ごちそうさまでした!

 

 

続いて、おやつ!

北千住のパンケーキ、といえば、ここ!『茶香』さんです!


何度か行っていて、今回は期間限定パンケーキ『桃子とプリン』をいただきたかったのですが、ちょうど目の前で完売してしまいました…!ショック😱

 

 

f:id:m_minami:20190728030652j:image


ということで、まだ食べたことがない『和(なごみ)パンケーキ』をいただきました。

 


運ばれてきた瞬間から、ほんのり甘く、そして茶香特有の香ばしい香りがほわ〜っと香り、食欲をそそられます。

 


嵐にしやがれ』のスイーツデスマッチで、『星(あかり)パンケーキ』を勝ち取った櫻井翔くんが口いっぱいにほおばって「これはウマァイ!!」と絶賛していましたね!(かわいい)

甘すぎず、ちょっと塩気もあって…」とコメントしていたように、表面の焦げの部分に塩味を感じますよね。

実は私、甘いものはあまり得意ではないのですが、茶香さんのパンケーキは、甘いばかりじゃなく、この塩味がいいスパイスとなって、最後まで飽きることなく美味しくいただけるんです。


そして、このふわっふわのぷるっぷるの優しい生地。

口に入れるとしゅわ〜っと溶けてしまう儚さ!


贅沢の極みですな!

何回食べても贅沢の極みですな!(大事なことなので2回言いました)


『和』には、ご覧の通り、抹茶アイスとあずき、黒蜜が添えられています。

パンケーキには私はメープルかハチミツをよくかけるのですが、たまの黒蜜もまたたまらんのですよ!

『和』ですからね!

黒蜜と抹茶とあずき、和みまくりですわ!(誰)

私の好きが詰まったひと皿でした!

 


ごちそうさまでした!

 

 


いやぁ…パンにもいろんなパンがありますね〜!(今更)

 


スパイシーなパンはお昼にかぶりつきたいし、空腹時にはハンバーガーのたまらん塩っぱさと、パンと肉と野菜が一度に摂取できる最強お昼ごはんで、私の大好物です!

 


パンケーキやホットケーキは対照的で、ほんのり甘く、ふかふかで、包まれるようなあの優しさは、どこか懐かしい気持ちになりますよね。

小さい頃から自宅や喫茶店で食べまくっていた思い出の品で、こちらも私の大好物なんです!

 


1日に、2種類のパンが味わえるなんて、ほんとに贅沢しちゃいました!(ばかやろ)

 


ありがとうございました!!