カフェとモカ

フリーバリスタと愛猫モカのまったりライフ

【追記】祝☆嵐デビュー20周年!!

11月3日AM11:30、嵐の成人式!!

f:id:m_minami:20191103165612j:image

ついに、嵐がメジャーデビュー20周年を迎えましたね!!

嵐、成人です!(もうとっくに大人の男性たちですが)

誠におめでとうございます!

そして数々の夢や奇跡を見せてくれたこと、本当にありがとうございます!

 

20年、同じ5人で仕事を続けてこられたということがまずすごいことだと思うし、その上結果を出して、それを積み上げ、偉業に繋がったことも、本当に素晴らしいです!

もう尊敬しかありませんね!

 

さて、数々の偉業もさることながら、ここ1年くらいの、つまり20年のアニバーサリーイヤーに起きたイベントごとをザッと、ザザッと振り返ってみようと思います。

本当にお祭り騒ぎですよ!

 

20周年ANNIVERSARY YEAR の軌跡

5×20シリーズ

ARASHI Anniversary Tour 5×20、開催!

前代未聞?!驚異の公演数には全米が震撼……じゃなくて、全嵐ファンが驚いたことでしょう。

日本全国50公演!

2018年11月16日からはじまり約1年に渡る長い旅も、いよいよ終盤にさしかかりました。

最終日の2019年12月25日は全国の映画館でのライブビューイングが決定しました!

みんなで最高のフィナーレを迎えられるなんて……なんて嵐だっ!!(なんて日だ風に)

X JAPAN以来の人工地震が起こるかもしれませんね……。衝撃に備えよです。

 

5×20 ARASHI ALL the BEST!! 1999-2019、リリース!

発売1週間足らずでミリオンセールス超え!

さらに現時点でダブルミリオン達成!という快進撃を繰り広げました!

 

個人的には年内にトリプルミリオン達成するんじゃね?とかちょっと期待しちゃってます!

 

5×20 ARASHI ALL the BEST!! CLIPS 1999-2019、リリース!

待ってました!MV集!!

 

何日かにかけて観ようと思っていたのですが、実はこのときに不幸がありまして、全部見終わるのに1週間以上かかってしまいましたが、色んな意味で大変見応えのあるMV集でしたね!

ボリュームもそうですが、すんごい歴史を感じる!!

少年からだんだん青年へ成長していき、やがて大人になっていくのを、このMV集を通して感じました。

それに、「この時は私は〇歳だった」とか、「あんなことがあったんだよな〜」とか、個人的な思い出も蘇ってきたりと、私たちも嵐と一緒に20年を歩いてきたんだな〜とか勝手に思っちゃったりしました!

いやあ……お互い歳を重ねたものです。(爆)

 

ARASHI EXHIBITION JOURNEY 嵐を旅する展覧会、開催!

嵐20年の軌跡が個展に!

 

私は結局観にいけていません…😭

が、グッズはオンラインショップでバッチリ買いました!

このグッズから展覧会のことを想像して楽しむこととします!(笑)

 

嵐、公式YouTubeチャンネル開設!

急な?ことでマジびっくりしました!

私、「休止中の収入源にするのかしら?」とか思っていたけど、そんなちっせえことを嵐さんが考えるはずはなく……。

「休止中、皆さんが寂しい思いをしないように。」

「世界中に日本のエンターテイメントを広めることをジャニーさんは夢見ていた。」

というのが主な理由。

嵐ってやつは!!なんていい嵐なんだ!!()

 

大ヒット曲のMVだけでなく、ライブ映像までアップ!

公式がここまですることにびっくりだけど、違法アップロードが横行するくらいならありがたいことかも。

デビュー日11月3日には生配信もされました!

私は仕事中でしたが、バッチリ観ました!(おい!)

沢山の情報が解禁・発表されて状況整理にもう少し時間がかかりそうです(⌒-⌒; )

 

令和天皇皇后両陛下即位記念式典にてパフォーマンスを披露!

とんでもない名誉!

 

緊張しちゃうかもだけど、皇族方の御前でもあくまでも嵐らしいパフォーマンスを期待しています!

またとない機会をぜひ楽しんでほしいですね!

 

21年目。今後の活動は

2020年12月31日をもって嵐としては活動休止となるので、ひとまずそれまでのことなのでしょうが(多分)、今後の活動内容が発表されました。

SNS公式アカウント一斉開設!

先日開設されたyoutubeに加えて、11月3日より以下のSNS公式アカウントが一斉に開設されました!

 

 

みんなともっと近くに。というキュンとするフレーズが印象的ですね。

本当にファンのことを考えてくれているのが伝わってきて、嬉しいです!

 

Twitterでは同日13時の時点ですでにフォロワーが40万人を超えていました!

こんなに多くの人が嵐に注目しているんですね!

こうして改めて数字でみると、やっぱり嵐は国民的アイドルなんだなぁ。

今後の投稿も要ちぇっけらーですね!(え、古い?)

 

新曲『Turning Up』発表!

嵐初!配信限定シングル『Turning Up』リリースが発表されました!

11月3日19時にリリース、21時にMVが公開されるようです!

 

タイトルから、嵐の意気込みが伝わってきます。

どんな曲なのか楽しみですね!

 

音楽配信サイトにてシングル曲を一斉配信

デビュー曲の『A・RA・SHI』から現最新曲『BRAVE』までのシングル全64曲を音楽配信サイトにて一斉配信!

ジャニーズとしては初なのかな?

異例の試みですね!

 

アジア4都市へご挨拶

万国、台北ジャカルタシンガポールへ訪問し、ご挨拶をします!

20周年を迎えたことや、今回解禁された情報についての会見かな?

また空港がとんでもないことになりそうだ。

 

新国立競技場でコンサート

なんと!出来立てホヤホヤの新国立競技場でのコンサートが実現しました!!

ううう嬉しすぎる!!

オリンピックよりも先とか…まじ嵐や。

 

北京でコンサート

詳細は未定のようですが、北京でもコンサートをすると相葉氏が言っていました!

AAA再来かな!?

 

【追記】ファンから見る、嵐の印象

まさに世界中に嵐を巻き起こしまくっている彼らですが、実際ファンや世間は嵐をどんな風に見ているのか。

今まで私が聞いてきた話をもとにまとめてみました。

みんなの嵐の印象

  • 仲がいい
  • かっこいい
  • かわいい
  • 礼儀正しい
  • メンバーそれぞれが個性的
  • 安心して見ていられる
  • ライブとかでみせるわちゃわちゃが尊い
  • 5人で嵐!っていうところが好き

 

メンバーの仲の良さや人の良さに惹かれている人が多いようです。

 

また、「安心して見ていられる」という意見も多かったです。

嵐がこれまでに積み重ねてきた実績をみんなが評価しているんですね。

メンバーそれぞれがCMキャラクターにも抜擢されていて、ファンのみならず各企業からも信頼を置かれていることがわかりますね。

 

百年先も愛を誓うよ

活動休止が嘘なんじゃないかってくらい、まだまだ超絶勢力拡大中の嵐。

 

でもするんだなぁ…。

 

数々の情報発表や活動を嬉しく思う反面、寂しさも段々と、粛々と、こみ上げてきます。

 

花火大会のフィナーレのような。ラストに怒涛の〇連発とかどでかい花火とかが打ち上がって、すべてのプログラムが終わってしまったときに似た寂しさ。

 

だけど嵐は「僕らについてきてね!!!!」と笑顔で歩き続けます。

 

だから私もみんなについていきます。

 

一旦はおやすみするけど、それも嵐には必要なことなんだ。

 

ゆっくり休んで、嵐のこれまでのことを振り返りつつ、英気を養いましょう。

 

……ただ。

 

個人の活動はきっと変わらず精力的にされると思われるので、まぁ我々のやることは変わりませんけどね!!