カフェとモカ

フリーバリスタと愛猫モカのまったりライフ

モカねえさんのお悩み相談室(笑)

もうすぐ母の誕生日です。

 

プレゼントにちょっと奮発してイイお鍋を買おうかな~と検討しているのですが。

2択で迷っています。

 

①大きいお鍋を1つ

②小さいお鍋2つセット

 

①はそのまま。
鍋は鍋らしく鍋していただく。ただその機能性が尋常じゃない!

②は、グラタン皿として使ったらオシャレだな~と。
ただ小さすぎるかな?

 

どちらも一長一短あり、悩ましい…。

 

母にはできれば相談したくないしなぁ…。

 

 

ということで。

 

f:id:m_minami:20191123152839j:image

 

その辺に落ちているにゃんこ・モカねえさんに相談してみました(笑)

 

ダメもとで。

 

 

モカの目の前に、左手で“1”、右手で“2”を作って見せ、

「おっきいの1個と、ちっちゃいの2個、どっちがいい?」

と謎の質問。

 

するとモカは、右手の“2”に鼻キスをしました。

 

 

まぐれかもしれないので、もう一度同じように質問してみると、

また右手の“2”に鼻キスをしました。

 

 

…まじ?

 

ただの欲張りさんかな?

 

ようわからんけど、モカは②が良いという貴重なご意見をお寄せくださったので、お礼にカリカリを差し上げましたとさ。

 

 

…最後に確認のためもう一度質問をしたみたところ、

「しつこいわね!何度も言わせニャイでちょうだい!」

と、お怒りでしたので、退散しました。

 

ありがとう、モカねえさん。

参考にさせていただきます。