カフェとモカ

フリーバリスタと愛猫モカのまったりライフ

8月8日は世界猫の日!カルディの猫グッズで猫に想いを馳せる

真の猫の日は、今日ですよ!

f:id:m_minami:20190808150328j:image

 

日本では『にゃんにゃんにゃん』の語呂合わせで2月22日が猫の日とされ、だいぶ浸透していますね。

 

しかし、世界中では、8月8日が猫の日、と、国際動物福祉基金によって制定されているんですよね。

 

世界猫の日は、意外と歴史のある日本の猫の日(1987年)よりもだいぶ後、割と最近の2002年に制定されましたが、「何故今更?」「なんのために?」など色々疑問がありますが、詳しい理由や目的は明らかではないらしいです(爆)

 

世界猫の日は何をする日なのかがわからないということは、各々の猫様への真の愛が問われそうだ……:( ;´꒳`;):

 

 

毎年恒例、カルディの猫グッズ!

ネタバレ注意!猫バッグ

f:id:m_minami:20190808144242j:image

さて、あの世界の食品とコーヒーのショップ、カルディコーヒーファームでは、毎年2月22日と8月8日に猫バッグを販売していますね!

数量限定で大変人気があるため、開店から1時間くらいで即完売してしまう店舗もあるようですが、皆さんは無事ゲットできましたか?

 

f:id:m_minami:20190808144037j:image

シックでオシャレなデザインで、普段使いにもいいね👍

 

中はこんな感じでした!↓↓↓

f:id:m_minami:20190808152309j:image

カルディの定番アイテムかな?猫印のジャンナッツティーやお菓子の他、ミトン、ミトン兼鍋敷き。

ミトン……猫の手も借りたいってことかな?(´^ω^`)

 

猫バッグだけじゃない!にゃんコーヒーもあるよ!

私は今回初めて猫バッグを買いに行きましたが、猫バッグとは別に、にゃんコーヒーなる限定アイテムもあるんですね!

 

猫バッグを逃してしまった人は、にゃんコーヒーはいかがでしょうか?(^-^)

 

ビニールポーチにコーヒーバッグが6つ入っています。かわいい!(∩˃o˂∩)♡

f:id:m_minami:20190808144301j:image

コーヒーは…ふむふむ…ブラジルやルワンダなどの爽やか系ブレンドのようですね。

ピーベリー(小さめでまんまるの豆)を挽いているとな。

明るい酸味が広がりそうな……なんだか楽しみです!

 

ので、

 

早速淹れてみますた!٩(´・ω・`)و

f:id:m_minami:20190808173110j:image

……淹れすぎたな。うん。

 

アメリカンに仕上がってしまいましたが、ちゃんとテイスティングしやすよ!

バリスタですから!()

 

まず袋を開けた時から、新緑のような、新茶のようなフレッシュで爽やかな香りがほわっと。

(焙煎したてでしょうしね)

 

そう、袋にも「プーアール茶のような〜」と書いてあるように、ティーライクな軽い苦味が感じられます。

これはルワンダピーベリーかな?(ただの想像)

苦味だけじゃなく、猫のように凛とした奥ゆかしい酸味も感じられます。

 

以前、趣味で『にゃんこブレンド』を自分なりにブレンドして作ってみたことがあるんですが、それとはまた違う猫のイメージが浮かびました!

(にゃんこブレンドについてはまたの機会に笑)

 

 

猫様に、癒しを。

このままでは、ただ人間が遊び呆けてるだけに終わってしまいます。

これでは猫好きとは言えませんな。

猫様への感謝の気持ちを込めて、日々(きっと)ストレスでお疲れの猫様を癒すべく、音楽を聞かせて差し上げましょう♪

 

f:id:m_minami:20190808153647j:image

f:id:m_minami:20190808153651j:image

 

こちらの2枚は、猫にとって心地よい音を研究して作られたヒーリングミュージックです。

 

リラックス効果のある音楽に、『ゴロゴロ』や『シュシュシュ』などの、猫が好きな音がふんだんに盛り込まれていて、興味津々に音楽に近寄ってきて、心地よくなって眠ってしまう猫も多いみたいですよ。

 

他にも、猫によってはクラシックやピアノジャズなども好きだったり!

うちのモカも大好きで、いつもステレオの前を陣取っているんですよ♡

f:id:m_minami:20190808164225p:image

 

 

すべての猫様に、愛を!

f:id:m_minami:20190808163722j:image