カフェとモカ

フリーバリスタと愛猫モカのまったりライフ

モカの健康状態は

健康診断で尿結晶が見つかり、療法食生活をしているモカ

 

 

寒くなってから、運動量も飲水量も減ったことが原因だと思われるので、

 

意識的に運動させ、お水を飲ませています。

 

 

最初は、お水をなかなか飲んでくれませんでした。

 

 

カルキを抜いたり、温めたり、ミネラルウォーターにしたり、

色々やったんですが、惨敗でした。

 

 

それからはスポイトで地道に飲ませていましたが、

 

ある時、信じられないものを見つけました。

 

 

『ヘルスウォーターボウル』なる、魔法の食器です。

 

巷で話題らしく、病院や、猫カフェなどでもよく見かける、翡翠色のボウルです。

 

特殊な材質の陶器でできていて、なにやら特殊な『磁波』を発して、

お水の性質を変えるんだとか。

 

 

「今までお水を飲まなかったうちの子が、急にたくさん飲みだした。」

 

という口コミが多数あり、半ば「うそだぁ」と思いました。

 

通販番組のような展開ですね…(笑)

 

うそだぁとは思ったんですが、

楽天市場だし、信憑性はまああるだろうと。

これで本当に飲んでくれるなら安いもんだ、と、

藁にもすがる思いで、買ってみました。

 

 

すると…

 

 

マジで飲んでくれました!

 

ゴクンゴクンと音を立てて。

 

 

おしっこの量も増えました!

 

 

す…すごすぎる……

 

すごすぎるぞ、ヘルスウォーターボウル!

 

通販番組のような展開ですね…(笑)

 

 

これは、尿結晶消滅の期待大です!

 

 

 

 

健康診断から半月後。

 

再び尿検査をしたら…

 

 

モカの尿結晶が消えていました!!ヽ(;▽;)ノやった〜!!!

 

 

ただ、まだpH値は正常ではないので、療法食は続けていきます。

 

 

 

頑張ったね、モカ

 

もう少しだよ!

 

大好き!!