カフェとモカ

フリーバリスタと愛猫モカのまったりライフ

平成エムブレマー『FE烈火の剣』ハードに挑戦-リン編2章

お城の騎士さまがお迎えに来るという、それだけ聞くとなんともロマンチックな展開だけど、登場の仕方がマジで変質者だった(笑)

そんなこんなで一行はキアラン城へ向かうことに。

時期的に、スターウォーズを彷彿してしまうな…。

うちの母、私が仕事してる間にスターウォーズ観に行きやがった…。

 

2章『精霊の剣』

f:id:m_minami:20200207230947j:image

セインが汚名返上するマップ(笑)

剣を使う傭兵には槍装備のセインで倒して育成。ボスも傭兵なのでレベルを上げてケンティーに追いつこう。

 

砦の壁の1部にヒビが入っている。

ここを攻撃すると壊すことができる。

マップ下の山は騎馬では越えられないので、リンを山に置いて、騎士2人はヒビを壊して侵入しよう。

 

f:id:m_minami:20200207231122j:image


f:id:m_minami:20200207231117j:image

自称凄腕の剣使い・グラスさま。

能力は低いのでセインの敵ではない。

さくっと倒してリンで制圧(主人公でないと制圧できません)。


余談だが、奥の扉の先が気になって仕方がない。(笑)

 

次は3章。

FEの花形が登場しま〜す。