カフェとモカ

フリーバリスタと愛猫モカのまったりライフ

リピートとレビュー。

今日、ひっさびさに美容室に行った帰りに、

薬局で生活用品を買いました。

 

何気ない日常すぎる話ですが(笑)、

今回はその1部を紹介させてください!

 

……あ、あの、個人的なブログなので、

宣伝や利益目的ではありませんので、

安心してくださいね!

(関連広告は出るかもしれませんが)

 

 

 

f:id:m_minami:20190310222257j:image

 

 

 


ここぞという、マジで疲れたときに使っています!

 

 

 

私、全身こっておりまして(とくに肩から上が絶望的にやばい)……( ˊᵕˋ ;)💦

 


毎日どーにかしてほぐさないと、

ガチガチになるし、

そのうち目が痛くなって(私は眼痛と呼んでいます)

頭痛😨や吐き気😱までして、

酷い時は動けなくなるほど…。😵ちーんです。

 

 

 

そのお助けアイテムとして、

ホットアイマスクは重宝しています!

 


1日頑張った自分へのごほうびにもなるし(*´∀`*)

まさに、気分も疲れも「ほぐれる〜」のです!

お気に入り!!(`^3^´)♡

 

 

 

 

 

 

  • アレグラ

 

初めて買ってみました!

(´・∀・`)ちょっと緊張〜。

 


この手の薬にはあまりお世話になったことがないのですが、

ちょっと調子が悪いんだけど、

医者にいくほどではないかな〜

でも地味に辛いんだよな〜〜

…みたいに、困る時があるんですよね〜。

 


そんなときは、薬局で買うことがあります。

ただ、内容をよく見て買わないと、

逆効果になることもあるらしいので、

必ず薬剤師さんに相談してから買うようにしています!

薬は強力ですからね!

 

 

 

中でも、医療の専門家の間でも特に評判が良いのが、

このアレグラなのです!らしいです!


強すぎなくて、絶妙に効いて、

眠くなりにくい。

 


強いと、副作用が出ちゃうし、

もし、アレルギーではなく、

別の原因で症状が出ていたら、

逆効果で悪化してしまう危険性があります!

かつ、強い薬だと、大変なことになるかも……

しれないのですが、

アレグラのような、そう、

痒いところに手が届くような、

気軽に飲める薬があると、

とっても便利ですよね!

もちろん、後日ちゃんと医者に行って

治療薬を処方してもらって早く治しましょう!

 

 

 

……ちなみに、その医師たちは、

自分で自分の診察をしてはいけない?らしいので、

仕事の帰りに薬局で市販薬を買ってその場をしのいで、

休診日とかに他の医師に診察・処方してもらうとか……。

まさにアレグラのようなものは、便利なんでしょうね〜!

 

 

 

 

 

……偶然?

 

どちらも、嵐さんがイメージキャラクターに

なっていますね〜!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*偶然にも!

 

翔くんは、歳を重ねるごとに

サラリーマンらしいオトナの男性になっていく(サラリーマンとしてのキャリアもかなり積んでいるし!)けれど、

 

対称的に、大野くんは、

どこか漫画チックでコミカルなキャラクターが

すごく似合う…。

何故か人間じゃない役が多い不思議(笑)

いつまでも若々しい顔だからかしら?

子どもにもすごく人気がありそうだな〜大野くん!

けど本職の大野くんはね……んふふふふって感じですけどね!←

 

 

 

 

 

ということで(?)、後日、

お初のアレグラを使ってみた結果や感想を

レポートしてみたいと思います!

市販薬選びの参考にしていただければと思います〜!

 


ではではー!!(*´・∀・`)ノ~~